お知らせ

とりうみ動物病院からのお知らせです。

獣医師&動物看護師並びにトリマー募集は終了しました

2021.9.01

獣医師&動物看護師並びにトリマーの募集をしておりましたが、おかげさまで多くの方よりご応募いただきましたため、獣医師(1名)動物看護師(1名)並びにトリマー(1名)の採用募集を終了いたしました。

緊急事態宣言解除に伴う当院の対応についてのお願い

2021.3.15

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応として、当院では引き続き、院内での感染予防等に十分に留意したうえで診療を行います。

待合室が混み合う場合は、車内や屋外でお待ちいただきますようご協力をお願いいたします。
継続的な薬や処方食をご希望の場合は、電話にて連絡をいただき事前に準備させていただきます。
院内での待ち時間を極力短くするように心がけて診療に当たります。土曜日は特に混み合いますので、平日に分散してのご来院をお願いいたします。

診察受付時間を平日・土曜日の午後は18:30までとさせていただきます。
ご協力をお願いいたします。

令和3年度狂犬病予防注射を開始しました

2021.3.15

日本では狂犬病の流行を防ぐ為、狂犬病予防法により飼い犬の登録と年1回の予防接種が義務付けられています。当院では診察時間内にご来院いただければ、いつでも予防接種が可能です。
ワンちゃんの体調の良い時にご来院下さい。
伊勢原市、平塚市、秦野市、厚木市にお住いの方は当院で市への手続きを代行いたします。

フィラリア症の予防が始まりました

2021.3.15

5月末から12月までが予防期間になります。
フィラリア症は、蚊が媒介するフィラリアの仔虫が犬猫の体内で成長し 成虫が心臓や肺動脈に寄生することによって重篤な症状を引き起こす疾患です。月1回の飲み薬もしくは年1回の注射によって予防することができます。血液検査をしてから予防薬を処方しますので、ご来院下さい。

同時に健康診断もおすすめしております。
フィラリア検査と健康診断を兼ねた健診セットも用意しております。異常を見つけるだけでなく健康状態を確認できます。
この時期、動物検査会社とのタイアップで通常より低料金で検査ができますのでご利用ください。

診療時間(休診日無し)
月〜土曜日
9:00〜12:00・16:00〜19:00
(受付18:30まで)
日・祝日
9:00〜12:00
手術・往診
月〜土曜日13:00〜16:00
夜間救急(休診日無し)

21:00〜6:00
※夜間診療は当院出資の夜間救急動物医療センターでの対応となります

夜間救急動物医療センターについてはこちら
▲ページTOPへ